健やかなお爪を育てるネイルオイル①

Nailoil

Total care ANDANTEのCHIEです。
生涯自分の足で歩き続けられる身体づくりを応援しています。

天気予報では梅雨入り間近。日に日に気温が上がり、夏がもうすぐやって来ますね。足元は早くもサンダルを楽しまれている方もチラホラ見かけるようになりました。
電車や道行く人の足元ウォッチング!目が離せない季節です・笑 ←単なる変態ね・苦笑
ここ数年、ストッキングは履かずナマ足の方も多く、サンダルから覗く足のお爪が大変なことになっている方もよく見かけます。そんな方にお勧めしたいのが、私のサロンケアでも使用しており、店頭での販売もしているとっても素晴らしいオーガニック・ネイルオイル。ご紹介致します。

NFP+ キューティクルオイル rich(甘皮・爪用保湿液)
Nailoil
オーガニック成分配合率:99.9%(Made in Japan)
容量:10ml
価格:3,300円(税込)

【成分】ゴマ油、ウコン、ヤシ油、コムギ胚芽油、アーモンド油、レモン果皮油

◎爪周りのささくれに ◎甘皮の保湿に
乾燥を防ぎ、皮膚の柔軟性を保ちます。
ウコンを含む植物オイルが指先を滑らかにして爪を健やかに保ちます。甘皮周りに塗り、マッサージします。1日10回以上使用して手や指周りの乾燥部分にも使用します。

このネイルオイルを開発されたのは、東京・赤坂のネイルサロンオーナーである小谷田綾子先生。ノンジェルサロンを開業されて20年。自爪が健やかであることを一番大切にされる先生が原料にもこだわり、お爪を守る方法を探求して誕生した、人にもお爪にもとても優しいオーガニック・ネイルケア製品です。

オイルなのにべとつかず、ビックリするくらい浸透力が高いのが魅力です。お仕事でパソコンや紙を扱う方にとって、いつまでもベタベタするオイルを1日に何度も塗布することは難しく、なかなか効果も見込めなかったりしますが、このオイルは事務系のお仕事をされている方にも、使い心地は絶賛して頂いています。

私もサロンでは何度も何度も手を洗い、またフットケアで使用するお道具の消毒・洗浄・滅菌などで手が荒れ、指先・お爪周りの皮膚が硬くなるのが悩みでしたが、このオイルを使用するようになって、柔らかい指先・艶やかなお爪が戻ってきました。

手・足共にお使い頂けます。お試しされたい方、ご入用の方は是非お声がけ下さいませ。

関連記事

  1. Nailoil

    健やかなお爪を育てるネイルオイル②

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。